奄美大島探検マップ

 神の子の初日の出 2014/1/1


--子供がまだ小さいので遠くには行けないとは思っていたのだけれど、目覚めた時点で7時を過ぎており、どう考えても遠くには行けないことに。弟の車に乗せてもらってファミリーみんなで海岸に出たら、もう目の前に昇ったばかりの朝日が輝いていた。というわけで今年の初日の出は我が家から最も早く行ける神の子海岸からでした。海岸には10人くらい人がいて、この海岸にこんなに人がいるのなんて初めて見たと思ったことでした。

--カレンダーの関係で毎年ドタバタの年末年始ですが、忙しいことは有り難いことです。おかげさまで今回も3種類の奄美カレンダーは好評で大変嬉しく思っています。ふと気付いたのですが、初めてカレンダーを制作販売したのが2004年版でしたので、いつの間にやら10年が経っていたんだなと思うことでした。目の前のことに向かい合ってばかりで先々のことを考えるのが下手な自分ではありますが、これからも日々コツコツと足下をしっかり見つめ少しずつ何かが形になっていけばいいなと思います。新年の書き出しが年末のまとめみたいになってしまいましたが、2014年、あけましておめでとうございます。今年もこれからもどうぞよろしくお願いします。

Canon SX50 HS

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→