奄美/365
 渋谷ESTでの写真展スタート! 2009/1/31

--奄美発9時25分の飛行機で、乗り継いで東京に着いたのは昼過ぎ。今回写真展をする渋谷のお店に入ったのが17時。18時半のオープンまでに1時間半で写真をセットするのはかなり無理があったけど、妹みたいな後輩と子連れの知人の手伝いを得て、なんとか間に合った。正直少し焦った。感謝です。

--今回のお店は渋谷にあるイタリアンダイニングバーEST。実は高校時代の同窓生のお店なんです。コの字型の店の半分がバーみたいになってて、奥の方にはテーブル席が並んでいます。ぶっつけ本番で展示できる場所が限られていたので、今回の写真は大きいのを5点。当初はバースペースだけに全部飾る予定でしたが、奥のテーブルスペースにも何とか飾る方法を見つけて分けることができました。奥は壁にフックを作れなかったので、あるものに上手いことひっかけてあります。そこらへんも楽しんでもらえれば・・って何でやねん。(笑)

>>「東京/渋谷/EST写真展2008.1.31〜2.28

--2月いっぱい展示していますので、お食事がてらESTを訪ねてみてください。平日はランチもやってますが、土曜は夕方から夜中まで。日曜日が定休です。ちなみに最終日に知人に撤収してもらうので、最終日前日までに訪ねた方がいいかも。

--写真展スタートの日は、恒例のオープニングパーティも開催しました。ギリギリ1月に開催できたのでギリギリ新年会ということで盛り上がりました。写真やカメラや奄美やその他もろもろ、今回も皆さん楽しんでもらえたようで良かったです。

EOS 5D + SIGMA8mm

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→