LA四日目 2018/7/23


--ここで日記上の時差の修正を。日本からアメリカへ向かうと、同じ日を二度過ごすことになります。実は初日と二日目は日付上は一日前のものでした。というわけで今日はLA四日目です。二日目の夜から熱を出した息子が、歯痛とともに三日目も高熱が続き、四日目の朝は意識がうつろになって熱痙攣を起こしそうな雰囲気があったので(過去に経験あり)、病院へ行ってきました。海外旅行保険にあった病院から小児科のお医者さんへ。病院って建物に入ったら受付があって・・と想像していたのですが、建物内に入っても目に付いたのは薬局だけで、あとは普通のマンションのような扉が並んでいます。エントランスの壁にあった案内板を見ると目当てのドクターの名前を見つけ、その部屋に入ると中は受付と待合室、その奥に診察室がありました。こんな形の病院があるんだなと驚きました。息子は熱の原因となりそうな風邪のような症状がなく、木になるのは歯痛だけでしたので、どうやら歯茎に膿がたまって熱が出ているのではないかということでした。膿への抗生剤と熱さましの薬をもらい、徐々に回復し元気になっていったのでホッとしました。

撮影地「トーランス」


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→