LA二日目 2018/7/22


--午前中ちょこっと遠出し、午後からは滞在先の近所のスーパーにでも散歩がてら行こうと考えていましたが、時差ぼけに負けてグッスリ昼寝してしまいました。昼寝しながらパトカーのサイレンやヘリコプターが飛び回る音がやけに騒々しいと感じていたところ、近所のスーパーで立てこもり事件が発生したと叔母に教えられ、テレビをつけると見慣れた場所が映っていました。どうやらお婆さんと喧嘩になったから銃で撃って車を盗んで逃亡した犯人が、ロサンゼルス市警とのカーチェイスの末、トレータージョーの入口横の電柱にクラッシュし、そのままトレータージョーの店内に逃げ込み立てこもったということでした。時々店内から出てくる人質に紛れて犯人も一緒に出てきたところを逮捕され事件は数時間で解決しましたが、警察の撃った銃の流れ弾で犠牲になった方もいました。後日、警察が体につけているボディカメラの映像が公開されましたが、発砲の激しさが想像を超えていました。銃社会の怖さを垣間見ました。

撮影地「ロサンゼルス」


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→