ユリとソラ 2016/4/18


--奄美は今日は雨です。子供がインフルBで保育園に行けないので、僕も自宅待機なわけですが、体がだるく悪寒がして熱を測ると38.1度・・あーもらっちゃったかな。そういえば思い当たる節があります。昨夜の夕食を子供と一緒に食べてしまったのです。危ないかな?まいっかと思いましたが、ま、良くなかったです。インフルエンザは飛沫感染ですものね。唾液は要注意。元気な子供たちの声は、僕のご飯にもインフルエンザをふりかけてくれたのでしょう。

--本日は撮影に行けなかったので、写真は昨日出会ったユリの花です。赤木名で夕日を待ちながら、道路沿いにユリがたくさん咲いているのを見かけました。斜面を彩るテッポウユリ。どうやったら美しく見せられるかな〜と撮っているうちに気がつくと地面に寝転んでおりました。そこにランニング中の中学生が通りかかり丁寧に「こんにちは!」と声をかけてきたので、ハッと我に返り寝転びながら「こんにちは!」と応えました。感心な中学生です。

撮影地「赤木名(あかきな)」


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→