水ぼうそうナウ 2015/1/17


--大晦日に息子が水ぼうそうを発症したのですが、いつうつるかなと思っていた娘は昨日発症いたしました。何もかもが終わって旅の終わりだったので幸いでした。これが旅の序盤だったら大事な用事もキャンセルしまいだったかもしれません。ナイスタイミングでした。写真は昨日のものです。奄美空港に着陸する直前の景色。今回は曇り空でしたが、いつか晴天の景色にも出会えることでしょう。今回の旅カメラに選んだSX50はもの凄く便利で画質も及第点なのですが、ピントを合わせるのはスピーディーではなく、何よりシャッターを切った後に次のシャッターを切るまでが長い。長いといっても普段はちょっと待たされる程度にしか感じないのですが、飛行機が着陸する時は風景もめまぐるしく変化するので物凄く待たされる気がします。やはりこういう時は次々にシャッターが切れる一眼レフが最高だなと思いました。次回の空旅にはもっとグレードが上のデジカメを選択しようと思います。

Canon SX50 HS


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→